2021年11月16日

『石垣市川平子育て支援施設完成』

2018年6月より設計を進めていました、幼稚園と保育所の機能を持ち合わせた幼保連携型施設の『石垣市川平子育て支援施設』が2021年11月に完成しました。
 
『石垣市川平子育て支援施設完成』
 
『石垣市川平子育て支援施設完成』
 
『石垣市川平子育て支援施設完成』

川平湾に近接した小高い丘の上に、この度石垣市の未来を担う子供たちが健やかに生まれ、育ち、豊かな可能性が発揮できる子育て支援の拠点を目指した施設が完成しました。外観は、沖縄瓦・琉球石灰岩を用いて石垣市景観・川平景観地区に適合するように配慮しました。

『石垣市川平子育て支援施設完成』
      保育室となりのギャラリー・デンスペース
 
『石垣市川平子育て支援施設完成』
       保育室(可動間仕切りで一体利用可能) 
『石垣市川平子育て支援施設完成』
              遊戯室

保育室や遊戯室は木のぬくもりを子供たちが感じ取れるように室内仕上げ素材を木調仕上げとしました。
無事完成でき大変うれしく思います。



Posted by ワールド設計 at 10:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。