2022年03月31日

南北大東水道施設建築工事 工事完了!

南・北大東村の水道施設建築工事が完了しました。
北大東と南大東、同時進行で工事監理業務に携わりました。

ご存じの方もいると思いますが、
平成29年度から、沖縄県企業局にて『離島8村の水道広域化』が始まり
粟国村・渡名喜村・北大東村・南大東村・座間味村・渡嘉敷村・伊平屋村・伊是名村
の8村を対象に事業が展開されています。

事業内容に興味のある方は、是非調べてみて下さい。

工事監理の方では、「北大東」は比較的順調に進捗し先に工事完了しました。
「南大東」は既設浄水場敷地内で解体・建替を行いながらの進捗でしたので
工事期間が長期に渡り、工事関係者、皆で苦労した現場でした。

南大東飛行場

先日、「南大東」工事完了検査後に搭乗した飛行機です。
現場写真はまた別の機会に掲載出来ればと思います。

工事関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!




Posted by ワールド設計 at 19:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。